2012年03月13日

浪江町「なみえ3・11復興のつどい」(2)交流の集い

[日時][2012]平成24年3月11日(日)9:30〜16:00
[場所]二本松市安達文化ホール・同広場
    二本松市油井字濡石1-2

地震、津波、原発、放射能・・・

避難、死、不明、別離、悲しみ、涙、無念、泣き続ける、悲惨、つらい、流浪、忘れることはできねえっす、途方にくれる、愛する人、抱きしめてやる・・・

慰霊、冥福、読経、黙祷・・・

支援、復興、願い、忘れない、負けねえっす、こころの整理、希望、ふるさと、再会・・・

望郷:千葉から、埼玉から、北茨城から、仙台から、いわきから、郡山から・・・多くの人々が集まって・・・一年ぶりに会えたのか、抱き合うようにお話する人たち、お互いの安否を語る人たち、携帯番号を交換する人たち・・・
浪江3・11復興の集い町民交流会浪江3・11復興の集い町民交流会






浪江3・11復興の集い町民交流会浪江3・11復興の集い町民交流会






浪江3・11復興の集い町民交流会浪江3・11復興の集い町民交流会

cjs0188 at 19:55│Comments(2) 福島県二本松市のお祭り・イベント | 福島県浪江町のお祭り・イベント

この記事へのコメント

1. Posted by わたなべ   2012年03月13日 20:28
日曜日はお世話様でした。

私は、この町民交流会のほうは
誰も居ないときに中を覗いただけで
ほとんと行かなかったです・・・・
(行けなかったと言ったほうが良いですね・・・(^_^;)

文化ホールのほうも
田植踊りだけ見て、あとは帰りました・・・

やはり
一周年の日ということで
私には、冷静に見れる自信が無かったですし
正直言って
いっぱいいっぱいでした・・・・・(^_^;)

こんなこと言っていると
和佳奈ちゃんに笑われちゃいますね・・・笑
2. Posted by 柳生   2012年03月15日 10:20
わたなべ様
ようやくお話ができて、「交流会」実現ですね。ありがとうございます。

浪江町の皆様のなかに入っていくのは気持ちが少し引けます。
ただ、その実情を知りつつ、伝統のお祭り復興支援をしたいと思っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

CJS常北システム

町の話題いろいろ