2010年06月03日

水郷潮来あやめまつり(2)前川の流れに嫁入り舟

水郷潮来あやめまつり(2)前川の流れに嫁入り舟
◆期間:[2010]平成22年5月22日(土)〜6月27日(日)
◆場所:前川あやめ園
 昨年11月に入籍した栃木県在住の梓さんは、一生の思い出作りにと嫁入り舟に応募して、念願かなってこの日の披露となり「大変うれしく思っています。」とのコメントを寄せています。
 嫁入り舟は船着場から、船頭さんの櫓こぎによってギッチラコ、ギッチラコこと揺れながら新郎の待つ北利根川べりへと進みます。
比較的川幅の狭い前川の両岸には、花嫁を一目みたいという人々でいっぱい、たくさんの祝福の声に梓さんは微笑みつつ、幸せいっぱいの表情を浮かべます。
潮来あやめまつり嫁入船舟前川潮来あやめまつり嫁入船舟前川






潮来あやめまつり嫁入船舟前川潮来あやめまつり嫁入船舟前川








潮来あやめまつり嫁入船舟前川潮来あやめまつり嫁入船舟前川

cjs0188 at 00:54│Comments(0) たのしいイベント | 潮来市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

CJS常北システム

町の話題いろいろ