2010年03月27日

常陸大宮市立檜沢小学校閉校記念式典(2)ブルーホークス1

常陸大宮市立檜沢小学校閉校式・閉校記念碑除幕式・閉校記念式典
日時:[2010]平成22年3月22日(月)9時から12時

 昭和52年[1977]統合創立後700人余の卒業生を輩出し、地域教育の中心的役割を果たしてきた檜沢小学校が32年の学校の歴史を閉じるにあたり、閉校式が行われました。
(現檜沢小学校が統合創立される前の檜沢小学校は明治5年創立なので、137年の歴史が閉じることになります。)

 アトラクションとして茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部ブルーホークスによるマーチングバンドの披露がありました。

 BlueHawksは国内各地のイベントを中心に年間70〜80回の演奏活動を続け、洗練されたサウンドとシャープな動きに魅了された多くのファンを獲得しています。
今回の演奏は子どもたちに希望を芽生えさせ、地域の人々に深い感動を与えてくれました。

曲目は
1.水戸黄門のテーマ
2.ミッキーマウスマーチ
  バンドを演奏しながら、ミッキーマウスの踊りを足の動作だけでかわいく表現するすばらしさ
3.さくら
  桜吹雪を表現しているのか、整然としていた縦横の列を崩したような動きが見られました。


1.水戸黄門のテーマ
ブルーホークス水戸黄門のテーマブルーホークス水戸黄門のテーマ






2.ミッキーマウスマーチ・・・バンドを演奏しながら、ミッキーマウスの踊りを足の動作だけでかわいく表現するすばらしさ
ブルーホークス水戸黄門のテーマブルーホークス水戸黄門のテーマ






3.さくら・・桜吹雪を表現しているのか、整然としていた縦横の列を崩したような動きが見られました。
ブルーホークス水戸黄門のテーマブルーホークス水戸黄門のテーマ

cjs0188 at 00:10│Comments(0) 常陸大宮市 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

CJS常北システム

町の話題いろいろ