2009年05月18日

常陸国YOSAKOI祭り(1)上総組

開催日:平成21年5月16日(土)、17日(日)
開催場所:大子会場、袋田会場

 奥久慈の豊かな緑に、多くの人々が舞い踊るYOSAKOI祭りは大子町の活性化におおいに貢献しているものと思われます。
約3500人もの踊り子を全国から集められるイベントの集客力はすごい。
さらに観客やサポーター、交通、警備、運営なども含めるとその県北振興へのさらなる大きな効果が期待できます。

17日(日)雨天ながら取材してきました。
降りしきる雨をものともせず、5分間の演舞に精魂かけて踊る様に圧倒されました。

上総組埼玉県からの招待チーム
正調よさこい踊りをリズミカルに踊る様は、凛としたものが感じられてすばらしい演舞でした。
常陸の国YOSAKOI祭り09-05-17(26)上総組常陸の国YOSAKOI祭り09-05-17(26)上総組






常陸の国YOSAKOI祭り09-05-17(26)上総組常陸の国YOSAKOI祭り09-05-17(26)上総組






常陸の国YOSAKOI祭り09-05-17(26)上総組常陸の国YOSAKOI祭り09-05-17(26)上総組

cjs0188 at 06:04│Comments(0) たのしいイベント | 大子町のお祭りイベント

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

CJS常北システム

町の話題いろいろ