2008年10月05日

コマツ茨城工場フェア(1)でかいタイヤ

日時:平成20年10月5日10:00〜15:00
場所:コマツ茨城工場 電話029−265−2370
茨城県ひたちなか市長砂163-46

 常陸那珂港に隣接している港湾関連用地に立地する大手建設機械メーカーのコマツ茨城工場は,平成19年1月から操業を開始し,地元への経済波及効果が期待されている工場です。
 ひたちなか市からの雇用増え、また部品が地元のメーカーに発注されるなど、我々零細企業にも何らかの仕事が回ってくることを期待して、昨年度ひたちなか商工会議所があっせんした工場見学会に参加したことがあります。
 工場フェアを機会に改めて工場見学しました。

超ド級のタイヤ
 まず驚いたのは観客の多さ。
常陸海浜公園近くの駐車場は1000台規模の車で満杯、ここからシャトルバス10台ほどでピストン輸送し工場へ、工場は大勢の子どもたちを含む人々であふれていました。

 ”なんだ!この大きさは!”建設機械の大きなことにも圧倒されます。
タイヤだけでも直径が2.7メートルもあり、記念撮影している人と較べるとその大きさに驚かされます。
コマツ茨城工場フェア08-10-05(1)大型建設機械展示場コマツ茨城工場フェア08-10-05(1)大型建設機械展示場






コマツ茨城工場フェア08-10-05(1)大型建設機械展示場コマツ茨城工場フェア08-10-05(1)大型建設機械展示場






コマツ茨城工場フェア08-10-05(1)大型建設機械展示場コマツ茨城工場フェア08-10-05(1)大方建設機械展示場

cjs0188 at 19:59│Comments(0) たのしいイベント | ひたちなか市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

CJS常北システム

町の話題いろいろ