2007年11月29日

常陸太田秋祭り2007 LOCK IZM CREW

常陸太田秋祭り2007 久自楽舞祭
開催日:平成19年11月24日(土)から25日(日)
会場:常陸太田市(鯨が丘)東一町から東三町
 常陸太田 古くは戦国大名の雄・佐竹氏の城下町として栄え、江戸時代には水戸徳川家の領地として歴史にその名を刻んできました。
地形的にも阿武隈山地が関東平野に広がる土地に位置し、物資の交流拠点、県北の経済・行政の中心地として栄えてきました。

 近年の過疎化・商店街の空洞化で人通りのまばらであった鯨が丘に、賑わいを取り戻そうと企画された「常陸太田秋まつり2007」です。
従来の「太田産業祭」と「金砂そばフェスティバル」を一体とし、姉妹都市秋田市、仙北市、牛久市との交流をも図るイベントです。
 
 町おこしの一翼を担うのは「久自楽舞祭り2007」ーautumn(太田夢)。
笑顔と活気ある踊りで雰囲気を盛り上げてくれます。
地域において子供たちが友達や父母と踊り活躍することで、人々とふれあい、よい人生の思い出を作ることができるでしょう。

日立市から「池の川体操クラブ」15名のグループ、 演舞曲はCOOL"G"LUCK KIDS NOW
常陸太田秋祭り池の川体操クラブ常陸太田秋祭り池の川体操クラブ








LOCK IZM CREWは男の子とそのお父さんのグループ、独特の振り付けで大人気でした。
演舞曲はCOOL"G"LUCK SEASON男踊り
ひ常陸太田秋祭りLOCK IZM CREひ常陸太田秋祭りLOCK IZM CRE






ひ常陸太田秋祭りLOCK IZM CREひ常陸太田秋祭りLOCK IZM CRE

cjs0188 at 05:46│Comments(0) たのしいイベント | 常陸太田市

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

CJS常北システム

町の話題いろいろ